スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コカコーラCM open happiness

毎年視聴率が40%を超えるあのスーパーボウル(アメフトNFLの優勝決定戦)で流れるCM。
たった一度の全米注目の3ヶ月かけて全力で制作されたコカコーラのCGアニメーションCMです。

スーパーボウル中継、それはものすごいです。エーシーニールセン調べによるテレビ中継の視聴率は1991年以降21年連続で40%を超えてます。2011年の第45回大会では、米国内の視聴者数が約1億1100万人と米国のテレビ史上最多を記録。なおスーパーボウル中継における最高視聴率は、1982年の第16回大会で49.1%を記録しています。

このため、テレビ中継に流されるコマーシャル枠の価格は世界で最も高価で、大手企業の大金を惜しみなくつぎ込んだコマーシャルが見られることでも知られている。アップルコンピュータが1984年のスーパーボウルでマッキントッシュの発売告知のコマーシャル「1984」を放映したことにより、一躍名を知られるようになったことが契機とされています。2011年現在、CM枠の価格は30秒枠で平均290万ドルといわれます。

124516781_640.jpg



COKE SIEGE superbowl 2011

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書カレンダー本棚ミニ
翻訳Leggero
プロフィール

栗原博之

Author:栗原博之
FC2ブログへようこそ!

Youtube音楽PV集�


presented by Youtube音楽PV

Youtube音楽PV集�


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤフオクブログパーツ H01
読書カレンダーBLACK
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
予約宿名人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。